☆クリスマス会☆
サンタさん 来てくれてありがとう!! プレゼントありがとう!
 子どもたちがとっても楽しみにしていたクリスマス会!!今年は、赤組&桃組&黄組、 緑組&青組と分け、2部制でクリスマス会を行いました。
★
赤・桃・黄組の会
 青組さんは制作で作ったクリスマス帽子をかぶって参加♪ 青組、緑組のにこにこ笑顔の子どもたちの表情を見て、わくわくどきどき、サンタさんが 来るのを楽しみにしていることが伝わってきました。  パネルシアターを見た後、みんなで歌っているときにサンタさんが登場! 「わぁ~!」「サンタさんだぁ!」などと子どもたちの声も聞こえ、目をキラキラさせていました。 一人ひとりプレゼントを渡してもらうと、とてもうれしそうに受け取る子どもたちでした。  
 『あわてんぼうのサンタクロース』のパネルシアターを見た後、“シャンシャンシャン♪”と 鈴の音が聞こえてサンタさんが登場!!びっくりして泣く子もいましたが、赤組さんの子も 一人ずつ名前を呼んでもらい、プレゼントをサンタさんからもらい嬉しそうにしていました。
★
★
★
★
青・緑組の会
★
★